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1 一般医療機関における認知症への対応のポイント
1)認知症を理由に身体疾患の治療機会が失われてはならない
2)診療科や医療と介護といった垣根を超える連携が必要
3)すべての症状が認知症の症状とは限らない
2 一般医療機関における認知症の現状
1)一般医療機関における認知症の特徴
(1)認知症及びせん妄の頻度
(2)認知症による身体機能の低下
(3)一般医療機関における認知症の人の医療面における特徴
(4) 認知症の人が入院時に体験する医難苦痛
3 認知症による一般医療機関における治療や管理面への影響
1)治療面への影響
2)管理面への影響
4 一般医療機関において求められる認知症対応の方向性
1)本人主体の医療・介護等の徹底
2)管理者による積極的な体制整備の推進
3)認知症の人の体験・苦痛を踏まえた対応
5 一般医療機関において求められる認知症対応における役割
1)認知症対応における役割
2)具体的な対応のポイント
6 まとめ
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