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医療安全管理者 養成研修
ホスピタリティマネジメント
院内における医療安全管理
医療安全管理活動における基本的な考え方
安全管理体制の整備と事故ミス発生時の対応
医療リスクのヒューマンファクターとは
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医療現場におけるKYTの取り組み
転倒転落事故防止対策
すべては、患者安全のために
行動制限におけるリスクマネジメント
コミュニケーションエラー対策とリスク
レジリエンスとは
地震防災対策の取り組み
トリアージシステムの確立
初期対応と活動エリア
各担当者の役割と活動内容
プレホスピタルケアと医療活動
日常から「不測の事態」を分析し、自らの施設の脆弱な点を洗い出し、その弱い部分を事前に補うよう備えておきましょう。
病院のヒューマンエラー対策について
医療情報システムの安全管理対策
認知症を理解する
メンタルケアの体制づくりと実践について
メンタルケアにおける環境改善と実例について
アンガーマネジメントを学んでみよう
療養型(医療・介護)リスクマネジメントの考え方
コンプライアンスからコミットメントへ
ヒヤリハット報告書の目的
インシデントとヒヤリハット
インシデント管理システム「報告によるフィードバックとレスポンス」
ヒューマンファクター ヒューマンエラー
医療安全ノンテクニカルスキル
医療安全管理指針と体制の整備
TQM(総合的品質管理)とは~
コミュニケーションの意味と種類
院内感染対策について
院内感染を防ぐための個人防護具の正しい着脱方法
SHELL(モデル)分析とは
インシデントの分析に有効な手法
4M5E分析とは何か
ヒューマンエラーと組織事故のモデル
医療現場におけるダイバーシティ
ハラスメント状況別の名称と特徴
パワーハラスメントとリスクマネジメント
パワー・ハラスメントの影響
精神科・疾患患者のケース